燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

北京動物園は大盛況

どうも、旦那です。

天気もいいので、奥様と久しぶりに北京動物園へ行ってきました。1人19元で楽しめる、恒例のアクティビティです。

 

が、、大誤算。今日は特に大大大混雑!到着するや否や、入口前に人、人、人。。。チケット買うまでなかなかのカオスっぷりです。元気な子どもたちがいっぱい。

 

列があるようでない。そんな中を負けじと中に入ります。さぁ、、ここからです。

大混雑の中、気になるのは棒付きウインナーを持って走り回る子供たち。やれやれ、と距離を取ります。と、ふと、前を見ると、、、あら。。全裸少年が現れました。見事にスッポンポン。あらびきウインナー剥き出しです。こちらには、レモンハーブソーセージ、あっちには魚肉ソーセージも。うー、暑いもんね。

他にも日傘ブンブン振り回しマダムや、アガペって声を出してタンを吐き出す男爵がいてました。。

 

言うまでもなく、、カオス!!!

ここまででまだ檻には着いてませんが、なかなか見応えあるエンターテイメントでした。奥様、顔ひきつります。笑

 

さて、今回の目的もやっぱりパンダ。f:id:moeyo-fufu:20190714204720j:image

ごろごろパンダ
f:id:moeyo-fufu:20190714204819j:image

寝転がったまま笹を手を伸ばします。

あー、癒しです。
f:id:moeyo-fufu:20190714204809j:image
f:id:moeyo-fufu:20190714204726j:image

遊具で遊ぶパンダ。
f:id:moeyo-fufu:20190714204713j:image

うんこをするパンダ
f:id:moeyo-fufu:20190714204703j:image

みんなパンダ大好きです。

f:id:moeyo-fufu:20190714204758j:image
f:id:moeyo-fufu:20190714204742j:image

滑り台パンダ。暑い中、しっかり仕事してました。お客さん大盛り上がり。
f:id:moeyo-fufu:20190714204706j:image

と、ここで気づきました。

北京動物園にいたパンダ。左の子は、お母さんが、萌萌!萌萌といえば、成都旅行で立ち寄った、パンダ繁殖育成センターで、ひときわ愛嬌振りまいていた、あの萌萌と同じ名前。もしそうなら、この子は彼女の子どもです。おー、運命的。

さて、パンダも一通り見終わり、やらねばならぬ事がまだあります。

我が家のボス。アラブォフェイフェイ様(マントヒヒ)にご挨拶です。これは忘れてはなりません。
f:id:moeyo-fufu:20190714204813j:image

この威厳ある風格。さすがです。

近寄ってきたので、奥様と2人で見ていると、、ん??!様子がおかしい。なぜか彼の立派なソーセージが急に膨張し始めました。。え、、一体どうして、、

 

こちらは尾豚猴。日本名は分かりません。
f:id:moeyo-fufu:20190714204802j:image

f:id:moeyo-fufu:20190715002425j:image

この貴婦人のような猿は、今回見つけた、お気に入りです。

そんなこんなで、楽しい日曜日でした。

 

おまけ

f:id:moeyo-fufu:20190715002528j:image

最近は食後のお散歩が日課

奥様、広場ダンスに興味津々です。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村