燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

最近のあれこれ

こんばんは、奥様です。


最近、ブログ書くのを避けており、気が付けばスペイン旅行編が完結していないことに気が付きました。スミマセン


いつか書くこととして、今回は旅行編ではなく、最近の日常について書きたいと思います。

 

基本、お休みの日は「お地蔵さんモード」なので、旦那さんみたいに日常の面白い瞬間を切り取る癖をつけておりません。
なので、以下小学生みたいな文章ですが、気合いを入れて書きます!

 

①カレンダーを作ってみた
会社の組合活動の1つに、来年(2019年)のカレンダーを作るというイベントがあります。


写真を12枚+1枚(表紙)を選んで渡すと、勝手に作ってくれるという人気イベントです。


今年、初めてこのイベントに参加したのですが、13枚も写真を選べず(結局スペイン旅行の写真にしたのですが)たまたまお昼を一緒に食べた中国人スタッフに

 

「写真どないしよ」と言ったら、

 

「好きな俳優(アイドル)にすればいいやん!」と。


おおその手があったか!と思い、「なら、黄晓明やな!」(以下ご参照)

f:id:moeyo-fufu:20181224185349p:image

と言ったら、「ええええーーーおっさんやんーーーーー」と言い返されました。


黄晓明はまだ41歳。むっちゃかっこいいやん!

f:id:moeyo-fufu:20181224185525p:image

と思ってたのですが、なんとそのスタッフ若干25歳。そらおっさんに見えるわ。

 

逆にスタッフに「誰にすんの?」と聞いたら「蔡徐坤」とのこと。

 

誰それ…検索…

f:id:moeyo-fufu:20181224185603p:image

この子まだ18歳ですやん。

 

ジェネレーションギャップ!
エェエェエェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエェエェエライコッチャ
 

②また北京動物園に行ってきた
旦那さんのブログにある通り、我が家のお散歩コースとして「北京動物園」は超定番となっていますが、3週間前に行ったのにも懲りず、また行ってきました。 

 

ドドン

f:id:moeyo-fufu:20181224185754j:image
f:id:moeyo-fufu:20181224185748j:image

すんごい格好で寝てる。
外にいる4匹全部寝てる。

中にいる3匹全部寝てる。


ヒョェーーーーーーーーーーーーーーーーーーーお股閉じて!

 

f:id:moeyo-fufu:20181224185835j:image
f:id:moeyo-fufu:20181224185820j:image
f:id:moeyo-fufu:20181224185828j:image

 

不思議なことに、ガラス越しにじっと眺めてられてられる愛くるしさです(寝てますが)。

 

こんな感じで、今回の北京動物園はパンダ以外にも、結構な数の動物が寝てました。

 

しゃんしゃん

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村