燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これぞ男旅、人生の皮肉

こんばんは、旦那です。 たのしい春節を終え、最近の奥様との会話は、ほぼ年間の旅行計画。長期休み後の現実から目を逸らしまくってます。 今年は脱中国がテーマで、出費度外視で既に西の方、南の方、あと東の方の航空券は取得済み。早割をフル活用して、半…

我が家のコック

おひさしぶりです。 一時帰国でまさかの5キロ増。正直戸惑ってます、どうも旦那です。 さて、 我が家はいまとても潤っているのです! ああ、幸せ! 何かと言うと、 先日の春節。一時帰国し、奥様とスーツケース4つ転がし、リュック2つ背負って、北京のスー…

さよならリュック

こんにちは、奥様です。 春節は東京→九州と旅行し、とてもリラックスできました。 1日5食ぐらい食べた結果、旦那さんは1週間でプラス5キロ。わたしはプラス2キロ…どうやったら、5キロ太れるのか不思議でなりません。 さて、今回の旅行が終わり、一つサヨナラ…

UFOキャッチャー

こんにちは、奥様です。 あと2週間で春節!今回は2日間だけ東京に立ち寄って、あとは九州満喫ツアーと題し、別府・黒川・湯平…などを回る予定です。 さて、今日は東直門に出掛けたのですが、そこで私たち夫婦の「とあるモノ」がフィーバーしました。 それがU…