燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家の選択

どうも旦那です。 今朝、通勤していると、対向から片手で自転車、片手で電動髭剃り中の男性が現れました。効率とは一体。 今週は、先週末に中秋節の3連休を終え、来週から始まる大型連休(国慶節)までのカウントダウン週間です。非常にもどかしい1週間です。 …

上海ディズニーランドに行ってきた

こんばんは、奥様です。 北京は朝晩すっかり涼しくなってきました。半袖だったら少し寒いくらいです。 来週から待ちに待った国慶節!我が家の今年の行き先は、スッペイ~ン~~~!! ですがその前に!実は先日、わたくし、3○歳のお誕生日でした! というこ…

我が家の甘味事情

旦那です。 奥様は相変わらず北京と上海を往復中。今日から再びです。 さて、我が家には厳格な法があります。 《日本製菓子取扱法》です。名前は今決めました。 対象は日本で大量購入した貴重な日本製菓子です。 有効なお菓子消費をする為、我が家で厳格な法…

我が家の休日

こんばんは、旦那です。 9月に入りました。日陰はひんやり。北京はすっかり秋模様です。 そんな秋のはじまりに、 うちの奥様、悪いこと覚えました。 先日21時過ぎに家にいてると、出張中の奥様からこんな写真が送られてきました。 ん、?!なにこれ? 次のメ…