燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

パンダの聖地に行ってきた

こんにちは、奥さまです。 今回は成都からレポートです! 成都といえば、パンダ、麻婆豆腐、火鍋、変面…など、日本人が考える中国のイメージを観光資源とする都市です。 前から行きたいね、と旦那さんと話してたのですが、今回やっと実現しました。 金曜仕事…

九州旅行レポートその3

どうも、旦那です。 いよいよ、明日北京に戻り、明後日から仕事、と言うところです。いやはや、あっという間でした。いい春節休みでした。 さて、奥様レポートの通り、今回は朝から晩までずっと温泉に浸かってました。1日24時間のうち、寝るか、風呂入るか、…

同化問題&温泉メモ

またまたこんばんは、奥さまです。 写真は桜島。今回は晴れました! 今日、旦那さんと温泉街で座ってる時、おばちゃんに「どこからきたの〜」と聞かれたので、「北京から来ました」と答えたところ、「あっそうなの〜」と。 ここで奥様察します。 このおばち…

秘湯を求めて…

こんにちは、奥さまです。 いま、春節休暇を利用して九州に来ています✈️ちなみに去年の春節休暇も九州でした。 去年は大分イン→福岡アウト。今年は鹿児島イン→熊本アウト。4泊5日の完全奥さまプレゼンツ、旦那さんが意見を言う余地なしのプランを組みました…

効果はばつぐん

こんばんは、旦那です。 うちの奥様、2週間ずーーーっとゲホゲホしてます。 ゲホゲホ、ゲホゲホ、朝も昼も晩も。 結果、旦那にうつりました。昨日から2人でゲホゲホ、ゲホゲホ。終わってます。 いや、何が終わってるって… 明日から春節休みだっつーの! 日本…