燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

続・タオバオハンター

新年快乐,牛年大吉!どうも旦那です。

春節休みは思う存分、息子くんとじゃれあってます^ ^

就寝前のじゃれあいタイム。寝転がった状態で息子くん持ち上げ、たかい、たかーい。満面の笑顔で「アキャー(^。^)」と喜びの発声。可愛い!もう一回、たかい、たかーい。

「アキャー(^。^)(^。^)(^。^)」と同時に、口からすごい量のヨダレ&消化しかけの母乳が降ってきました。アゴから首が息子くんの香り(T_T)寝る時も息子くんが側にいるような気がしました。

 

さて、今日は春のイベントに向けて買っておいた、息子くんの水着が到着しました。49元(約760円)。

f:id:moeyo-fufu:20210217221437j:image

デザイン、ちょっと挑戦してみました。ニモ風。笑

キャップとボディについたヒレが可愛い。

実は以前から登録している日本人インスタグラマーの息子さんが着用してるのを見て、気になっていたところタオバオで見つけました。着せるのが楽しみです。

 

と、これで終わりと思いきや、受け取った段ボールの中にまだ何か入ってました。

!!!

f:id:moeyo-fufu:20210217230130j:image

え、なんで。笑 水着がもう一着。しかも、ダサい!笑

いや、待て、よく見ると、もしかしたらダサくないかもかもしれない。思い直して、近くで見てみると…

 

f:id:moeyo-fufu:20210217230227j:image

…いや、やっぱりダサいわ。青背景に3Dの豚がいっぱい。

ちなみに、この豚さんは、中国人キッズに人気の「猪猪侠」というテレビアニメのキャラクターです。いや、キャラちゃうねん、この配色よ。

買った時は気づかなかったのですが、サイトを見直すと1着おまけが付くと確かに書いてました。いや、いいんだけど、せっかくお得感出すなら、せめて写真載せへん?笑 まあ、いいんだけど。

 

と、おまけにかなり気が取られましたが、近々、ニモ風着せてホテルのプールに遊びに行こうと思います^ ^ ほかに現在、浮き輪とスイミング用のオムツを注文中。たのしみ。

 

ちなみに…、補足ですが、これら水着は遼寧省葫芦岛市にある某会社がデザイン、製造、販売をしており、某ディズニーとは無関係のようです。また、中国でデザイン商標登録済み。デザインについてただの魚のクマノミと表現の上、6色(オレンジ、ブルー、ピンク、グリーン、イエロー、パープル)がタオバオで売られています。

なお、偶然、日本の某サイトで(恐らく同じ商品が)オレンジ、ブルーのみ、某キャラクター名を表記して売られているのを見つけてしまいました。しかもお値段4倍以上…オマケなし。本家本物かは不明、海外輸入とだけ書いていました(´⊙ω⊙`)海外ってどこ…?

 

おまけ

f:id:moeyo-fufu:20210217230845j:image

息子くん、2.5ヶ月を前に6kg突入!これを機にオムツもMサイズデビュー。随分前から狙いを定めた我が家のタオバオハンター(奥様)、4つまとめ買いでお得にゲット!

ちなみに、オムツ以外にも、先日は廊下に5Lの特大サイズの水が12本大整列。いやあ、お得が一番!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村