燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

杭州旅行で安産祈願(26週)

どうも旦那です。今週末は奥様と泊まりの小旅行、杭州へ行ってきました。杭州といえば、やはり西湖。世界遺産であり、北京の頤和園のモデルともなっているのはあまりに有名です。 杭州は上海虹橋駅から杭州東駅まで高速鉄道でバビューンと45分。費用は一番高…

JWマリオットマーキス上海浦東、宿泊記

どうも、旦那です。 さて、旅行も思うようにできないので、再び上海市内でステイケーション。今回は気になっていたJWマリオットマーキス上海浦東に宿泊してきました。 ちなみに、マリオットホテルの上位にJWマリオット、そこからさらにセレクトされたのがマ…

我が家の週末散歩(26週)

どうも旦那です。先週とうとう妊娠7ヵ月。前回の検診ではエコー越しの指しゃぶりに2人で悶絶。。はあああ、、、かわええぞ。そして、紛れもないお股の象さん。息子くん確定です。 さて、そんなお腹で奥様は妊娠期最後の北京出張へ。運悪く暴雨警報と重なり、…

我が家の食ワールドツアーin上海(24週)

どうも、旦那です。上海へ来てからというもの色々あって、外食から遠ざかる傾向にありましたが、ここに来て新規開拓精神。我が家的、気に入ったお店2つをご紹介。 ①Nepali Kitchen http://m.dianping.com/appshare/shop/500973 ②Popeyes http://m.dianping.…