燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

我が家のほのぼの週末

どうも、旦那&奥様です。今回は合作です。 とうとう本格ダウンコートを取り出しました。北京はすっかり冬モードです。 先週末は、日中の日差しがほんの少し暖かく、久しぶりに朝から夫婦2人で外出。ゆったり過ごしました。今回は老北京満喫ツアーです。 まず…

銀山・蔵王温泉へ行ってきた

どうも旦那です。 iPhoneXS MAXを購入し、ご機嫌 MAX。 今回のブログから写真の質あがります(^^) (一時帰国で免税できたので、かなりお得でした) 実は、ただいま北京を抜け出して日本の温泉旅館に来ています。約1ヶ月前に突如計画しやってきました。7月の…

我が家の奮起

どうも、旦那です。 北京の夜はいよいよ氷点下。 あー、さぶい! さて、ここ数週間、過去最高に奥様は忙しくしており、上海で一人ホテル生活。しかし家のベッドが一番寝れると言い、週末なんとか北京へ戻ってくるのですが、その週末のうちにまた上海へ行くと…

スペインに行ってきた②

こんばんは、奥様です。 国慶節が終わってから、更に仕事が忙しくなり、1日家でごろごろしてたのは2日ぐらい?でした。土日のうち半日は出社したり、出張したり、アテンドしたり…と、この1ヶ月で更にほうれい腺が濃くなった気が…。今日からまた、1週間ぶっ通…