燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

戦う旦那と眠りの奥様

どうも、旦那です。 昨日は奥様、会社のゴルフ。相当楽しかったようで、汗臭く酒臭くなってご帰宅。ずっと楽しかったと言ってました。よかったね。 そんな奥様。昨日は22:00就寝、現在朝11:00。まだ起きてきません。すでに13時間以上寝てます。子供か! さて…

我が家のチケットハンター

どうも、旦那です。 最近の我が家は飛行機ブーム。 旦那は機体を調べるのにハマってます。 一方で奥様は航空券買うことにハマってます。 キッチンで夕飯の支度をしていると、リビングから奥様の興奮した声が。 「きたーーー!ちょ、これ見て!一番安いで!こ…

ブームはレモグルト

どうも、旦那です。 暑いですね。北京、相変わらず。 奥様の方針により、我が家はNOクーラー。。 旦那は汗たらしながら、うちわをひたすらパタパタしてます。 そんな我が家。外は40度近い毎日。夏を乗り越える為に、夏バテ対策! それは、レモン!!我が家は…

香港アゲイン〜2019初夏〜

こんばんは、奥様です。 先日の端午節、我が家は香港へ2泊3日で行ってきました。去年の端午節も香港。一昨年の清明節(4月)も香港。 毎年行っとるやーん。 思うのですが、たまには中国大陸から出ることも大切(気分をリフレッシュ)で。 3日しかないから、…