燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

奥様生誕祭からの散歩

どうも、旦那です。 先日、奥様、○歳の生誕祭を行いました。(#生誕祭ってなんやねん) 金曜日の夜から、明日はプレ誕生日やから!とウキウキ。我が家の姫君、なかなかのプレッシャーかけてきます。 という事で、何もしないと怒られそうなので、土曜日はセン…

国慶節カウントダウン

どうも、旦那です。 ついに週2話のテレビ放送が待ちきれず、今週末ついに「如懿传」DVDを買いました。 奥様と2日で14話(14時間)ひたすら鑑賞。これだけ観ても残り30話近く。先は長ーいのです。が、観終わった後の如懿传ロスが今から怖い。 と、如懿传を楽…

ソウル旅行、2日目

どうも、旦那です。韓国2日目。 景福宮へ。 おっきな門の前には衣装を着た侍衛がお出迎え。恐らくお金稼ぐをパフォーマーではなさそう。なぜなら観光のおば様たちとの記念撮影が完全無表情。やらされてる感ハンパなかったけど、逆にそこが面白いかったので◎…

中秋节快乐!inソウル

今夜はNソウルタワー越しの満月。 中秋節です! どうも、旦那です。 昼間はいい天気。青い! 北京から約1.5時間、ソウルにやってきました。思いの外、近い。本日1日目。 北京からは時差+1時間。旦那は韓国、初上陸。しかし、政治的にビミョーな雰囲気。来た…

胡同ぶらぶら散歩

今日の夕陽 どうも、旦那です。 日中まだ暑いですが、一時と比べるとだいぶ涼しく。もうすぐ中秋節です。 今日は待ち合わせの間、久しぶりに胡同を奥様と散歩。最近の我が家は色々。それはまたご報告するとして… あー、好きだな、北京のこの風景。 おまけ ?…