燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

我が家の我が子

どうも、旦那です、そして父です!(やっと言えた…!)

さて、久々のblogとなりました。息子誕生から早いもので2ヶ月。とにかくたくさん飲み、たくさん出し、たくさん泣く息子はすくすく成長中!疲労時はたまに見せる笑顔が最高の栄養剤です!(^^)

 

ちなみに、平日は毎日の帰宅が楽しみで仕方ありません。寝るまでのわずかな数時間を過ごせるのが幸せ。

その間、機嫌を損ねぬよう、息子のブルーライン(オムツの排尿排便サイン)に目を光らせます。もうオムツ替えは手慣れたもの。もはや本来の目的を忘れ、いかに素早く交換し、使用済みオムツをクルクルと美しく巻きあげ、お弁当箱サイズにするかに全集中しています。この綺麗に処理されたオムツを見て、旦那は大変満足。

f:id:moeyo-fufu:20210125071932j:image

さて、こちらは生後3日目の足型です。今見ると小さくて、弱々しい。写真ではサイズ感伝わらないですが、既にひとまわり以上は大きくなった気がします。まだまだ小さい足ですが、毎日力強く、掛け布団をひっぺはがしています。

 

最近は身体の成長以外にも、少しずつできることも増えてきました。ソファで家族三人で団欒中、奥様が息子に向かって「ウー♪」と呼びかけると、直後に息子が「ウー!」と反応。おおー!!!!!!!!

旦那も試しに「ウー♪」、息子がニッコリ笑顔で「ウー!」か、可愛すぎる!そしてちゃんと認識していることに感動。なにより反応される事が嬉しい。

これにスイッチが入った、我々。自分の「ウー」の後に息子の「ウー」が欲しい!リビングで父と母の「ウー」を連呼。張り合う両親を目の前に、「ウー」でニコニコ応えてくれる息子。なんだこの幸せ。リビング中に「ウー」が響き、側から見ると、もはやどこかの部族が呪術を使っている光景です。息子が何を感じたのか気になります。。。笑

 

目まぐるしく成長する息子を目の前に、これまで夫婦2人だけの世界とはまた違う幸せを強く感じています。父として、そして、旦那であることも自覚して、家族の中の役割果たしていきたいですね!

 

おまけ

f:id:moeyo-fufu:20210124233117j:image

先日、初めて近くのショッピングモールへ家族3人で行きました。奥様と外での食事、たった数ヶ月ぶりなのにとても懐かしく感じました。蘇州ラーメン、15元(約230円)。急いで食べましたが、最高に美味しかった!

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村