燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

UFOキャッチャー

こんにちは、奥様です。

あと2週間で春節!今回は2日間だけ東京に立ち寄って、あとは九州満喫ツアーと題し、別府・黒川・湯平…などを回る予定です。

 

さて、今日は東直門に出掛けたのですが、そこで私たち夫婦の「とあるモノ」がフィーバーしました。

 

それがUFOキャッチャー🛸!!

 

中国のUFOキャッチャーは日本よりもお手軽で、1回1元(17円くらい)で遊べます。

たまたま地下鉄の駅で見つけ、40元費やした戦利品がこちら↓

f:id:moeyo-fufu:20180204180131j:image

モンスターズインクのサリー(目が無駄にかわいい)、ドラえもん2つ。

もともとUFOキャッチャーにはまったのは、去年上海に遊びに行って、軽い気持ちで遊んだ結果、とれたこのぬいぐるみがきっかけ↓

f:id:moeyo-fufu:20180204180247j:image

我が家では「まさお」と呼んでいて笑、旦那さんの枕になってます(固さがベストとのこと)。

 

どこか懐かしいUFOキャッチャーに燃えた、そんな日曜日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村