燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

我が家の休日〜2019・夏〜

どうも、旦那です。

暑いですね。北京の夏。日中35〜36度。日本と違い、カラッとしてるのが救いですが、それにしても暑い。暑い。あー暑い。

そんな夏。大食いの我が家も食欲減退しがち。そんな時は。ベトナム料理!ふぉーー

Susu ★★★★☆,¥159/人,越南菜,钱粮西巷10号更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/5138355

f:id:moeyo-fufu:20190713203828j:image
f:id:moeyo-fufu:20190713203824j:image

度々ブログでご紹介してますが、御用達の「SUSU」へ。うん、やっぱり美味しい。胡同に看板もなくひっそりと佇む店構え。隠れ家感満載のお店でお気に入りです。今日も12時には満席でした。

 

しっかり食べて食欲が戻ったのか奥様はニコニコ。さて、ここでデザートを頼むか、カフェに行くか悩み始めます。悩める30代乙女。今回は珍しく新規開拓を選択。調べるのは旦那の仕事です。

 

さて、歩いて7〜8分。一度通り過ぎましたが、入口はここのようです。

f:id:moeyo-fufu:20190713202918j:image

77文創美術館。どうやらこの中のようです。

しかし、なにやら騒がしい。タトゥーの入ったイケイケ兄ちゃんや緑の髪の個性派女子がたくさん。

f:id:moeyo-fufu:20190713202854j:image

f:id:moeyo-fufu:20190713202904j:image

この土日でバザーやってるようです。しかし、なかなかパンチの効いた方々と、パンチの効いた作品が立ち並んでおりました。個性的!

 

本当にここに調べたカフェがあるのか、段々心配になってくる旦那。日差しの強い中歩く我々。奥様の顔色を何度も伺います。チラチラ

f:id:moeyo-fufu:20190713202845j:image

f:id:moeyo-fufu:20190713202815j:image

f:id:moeyo-fufu:20190713202930j:image

しかし、喧騒な広場を抜けると、静かな赤煉瓦の建物群。なんだか雰囲気、いい感じ。日陰はひんやりです。

f:id:moeyo-fufu:20190713203311j:image

と、突如現れました。オープン席。

M Coffee ★★★★☆,¥57/人,咖啡厅,美术馆后街77号文创美术馆东门直行右侧更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/122502255

f:id:moeyo-fufu:20190713202933j:image
f:id:moeyo-fufu:20190713202927j:image
f:id:moeyo-fufu:20190713202910j:image

広くはありませんが、清潔感ある素敵なカフェがありました。良かった。そして、涼しい!
f:id:moeyo-fufu:20190713202914j:image
f:id:moeyo-fufu:20190713202834j:image
カフェラテとシュークリーム。奥様に笑顔が戻りました。ほっ。良かった。

 

この後、お腹がふくれ、眠くなった我々。夫婦で息ぴったりです。しかし、カフェでの滞在時間よ。

食べ切ったら、すぐさま無言でバザー広場を颯爽とスルー。タクシー呼んで真っ直ぐ家に帰りました。

ベッドに横たわり、眠りにつくまでの記憶なし。二人してすぐに熟睡しました、いい歳です。新規開拓するも、結局いつもの我が家でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村