燃えよ夫婦 in北京→上海

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

最近の我が家(35週)

どうも、旦那です。

我が家の奥様、生粋のスポ根気質。縦社会が染みついて生きてきた結果、すれ違う妊婦に対し「あの人、先輩やで」「いまの人は、後輩か同期やんな」と自分のお腹と見比べて立ち位置を確認してます。笑 もうすぐ臨月の奥様、後輩が増えたので少し得意気です。

 

今週、とうとう上海に来て丸1年になりました。北京時代からだと中国通算もうすぐ丸4年。

f:id:moeyo-fufu:20201022234930j:image

特に上海に引越してからの1年は、奥様は勤務地異動、旦那は転職。2人とも職場環境がガラリと変わり、バタバタしてるうちに年末年始。春節が来たと思えばそのままコロナ一色。隔離で数カ月部屋に閉じこもり、直後に奥様妊娠発覚。そのまま春夏が過ぎ、9月には市内引越しも。そして来月にはいよいよベビー誕生です。細かい事は他にも沢山。あわただしい。

 

今後は、奥様が息子を立派な関西人に育てると意気込んでおり、英才教育っぷりを上海2年目のブログに書いていけたらと思っております。(こんな余裕な事言っておいて、来月からてんてこまいで涙流してるんだろうな。。)

 

 

話はだいぶ変わりますが、、

少し前にいつもの散歩コースでお気に入りのサラミを見つけました。

f:id:moeyo-fufu:20201020231751j:image

サラミに名前をつけてくれてるのですが、ナポリサラミ、スペインサラミは一体何味?!気になります。ちなみに、オススメは黒トリュフのサラミ。売り切れてること多いので売ってるかは運です。100g40元程度なのでお買い得、サラミなので日持ちもしますし。
f:id:moeyo-fufu:20201020231809j:image

こちらのお店。いくつか店舗あるのでご存知の方多いかもです。

f:id:moeyo-fufu:20201023183425j:image

パスタもこの店で買いました。ラザニアぽい。トマトソースで絡めて、サラミ。うめえ(^^)

 

おまけ

先日、夫婦で最後のディズニー行ってきました。

f:id:moeyo-fufu:20201022234226j:image

左:旦那 右:奥様

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村