燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

気温差40度の世界へ

こんばんは、奥様です。

 

いま、私たちは北京のマイナス10度を脱出し、シンガポールにいます。 

f:id:moeyo-fufu:20181231001458j:image

今年4月にも来ましたが、ばっかり病が再発。また来ました。

シンガポールの気温30度。その差40度!今回は往復直航便が2,800元(約45,000円)だったので即買い!ただし往路復路ともに深夜発…しっしんどい。

 

こまめに書かないと書かなくなるので、1日目と2日目をプレイバック!

 

◆1日目◆

朝にシンガポールに到着、そのままマリーナベイサンズへ!1日目はゆっくり過ごすことがテーマ。

f:id:moeyo-fufu:20181231001841j:image

年越しを予約したかったのですが、7月の時点で完売…。

マリーナベイサンズといえばこれですよね。

f:id:moeyo-fufu:20181231001822j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231001819j:image

f:id:moeyo-fufu:20181231004312j:image

f:id:moeyo-fufu:20181231004449j:image

インフィニティプール!ここで気づくのが、泳いで写真撮りまくってるのは基本アジア人。欧米人はテラスでゆっくりしてます。

夜もまた雰囲気あり◎

f:id:moeyo-fufu:20181231002050j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231002056j:image

部屋からの眺めはこんな感じ。正直、高くても高層階にすべき!低層階は何も良い景色が見えないリスクあり…。

f:id:moeyo-fufu:20181231002020j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231002011j:image

途中、チキンライスを食べます。上手い!

f:id:moeyo-fufu:20181231002249j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231002253j:image

 

そばにあるガーデンなんとかをお散歩。絶対叶わないが、北京にもこんな緑があればいいのに。。

f:id:moeyo-fufu:20181231002527j:image

部屋に像がいました。

f:id:moeyo-fufu:20181231004346j:image

 

◆2日目◆

ホテルをチェックアウトしてから、前回行けなかったシンガポール動物園&リバーサファリへ!

シンガポール動物園は世界ベスト動物園トップ10にも入ってるそうで、かなり楽しみにしてました。というか、今月、動物園3回目…(うち2回は北京動物園…)。

 

お気に入りはまず、北京動物園でも毎回見ている、マントヒヒ!北京動物園のマントヒヒは2匹しかいないので、てっきり単独行動かと思いきや、めちゃくちゃ団体行動してました。

f:id:moeyo-fufu:20181231002924j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231002929j:image

f:id:moeyo-fufu:20181231002920j:image

子猿発見!

f:id:moeyo-fufu:20181231004538j:image

 

続いてオラウータン。こんな顔してるのか!
f:id:moeyo-fufu:20181231002911j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231002915j:image

 

すぐそばを動物が通ります。

この設計の仕方が、とても評価されてるのだとか。

f:id:moeyo-fufu:20181231003619j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231003626j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231003631j:image

f:id:moeyo-fufu:20181231003801j:image

 

とても感動したのが、マナティ!たまたま、たまたま目の前に泳いできて、たくさんのポーズを取ってくれました。感激!

f:id:moeyo-fufu:20181231003913j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231003903j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231003908j:image

 

やはり拝みに行ったパンダ。ここのパンダ、エアコン効いた、超清潔な環境で飼育されています。北京のパンダと見比べると一目瞭然。

まず、シンガポールのパンダ🐼

f:id:moeyo-fufu:20181231004028j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231004032j:image
f:id:moeyo-fufu:20181231004025j:image

なにが一目瞭然かというと、その白さ!

 

では続いて、北京のパンダ🐼

f:id:moeyo-fufu:20181231004118j:image

顔、茶色…。

基本、柵がないので動物との距離が近くて、本当に素晴らしいかったです。

その結果、6時間歩き回り(疲れ果てて途中ケンカもしましたが)かなりエンジョイしました!!

 

夜はバクテー。

f:id:moeyo-fufu:20181231004740j:image

 

明日も楽しむぞ!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村