燃えよ夫婦 in北京

東京都中野区を飛び出し北京でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

春?NO!初夏!

旦那です!

昨晩は深夜3時に、猫屋敷に連れ込まれ、ネズミの死骸を投げつけられる夢を見て叫んで目を覚ましました。疲れているようです。ハハハ

 

もうすっかり初夏です。

北京に春はなかった。いや、気づかなかった!

年度末の3月は夫婦揃ってバッタバタしてました。

4月も引き続き、バッタバタです。

 

最近の我が家はこんな感じ。

朝起きたら、愛想なく挨拶してお互い出社。ヘロヘロで帰宅し、お互いイライラを八つ当たり。暴言を吐きあって、スッキリしたら淡々と寝る準備。これを5日間繰り返す日々です。

 

それでも、週末は欠かさず2人で旅行してます。

生きがいと思って出かけてますが、いま思うと、鞭打つ生活してますね。

 

そういえば、ちょうど一年前もこんな感じでした。

まだ北京に来て数ヶ月の頃です。ストレス発散のための土日の外出が、慣れない環境によって更なるストレスを呼び、小さな火種から始まるこの世の終わりのような喧嘩を何度も繰り返していました。

あー、思い返すと辛い。。

 

今年はそこそこの喧嘩くらいで乗り切ったので、夫婦レベル、成長です!とはいえ、お互いまだまだバタバタ状態。気が抜けません。

 

奥様は現在出張中。これからさらに出張ラッシュ。毎週中国国内のどこかへ飛び回ります。

今日の深夜、一旦、上海から戻って来る予定ですが、パワフル出張を終え、お地蔵さんのようにソファにたたずむ姿が今から目に浮かびます。

 

今日はそんな奥様のために、高級フルーツをネットで取り寄せました。帰ってきたら早速お供えして、早く元気になってもらおうと思います。

 

 

おまけ

記憶から消えかけていましたが、今から約2週間前、頤和園へ日帰りで行ってきました。

f:id:moeyo-fufu:20180414183813j:image

手作り弁当を持って、いざ、お花見。

f:id:moeyo-fufu:20180414183829j:image

f:id:moeyo-fufu:20180414183855j:image

f:id:moeyo-fufu:20180414183924j:image

f:id:moeyo-fufu:20180414202315j:image

綺麗な写真が撮れましたが、この日は空気の悪さとスギ花粉でかなりキツかったです。。

花より団子どころか、早々に弁当食べきり、さっさと退散しました。笑

 

おしまい

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村