燃えよ夫婦 in北京

東京都中野区を飛び出し北京でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

春?NO!初夏!

旦那です!

昨晩は深夜3時に、猫屋敷に連れ込まれ、ネズミの死骸を投げつけられる夢を見て叫んで目を覚ましました。はい、疲れているようです。ハハハ

 

さて、旅行ブログ化してたので、改めて今回はここ最近の夫婦の振り返り回です。

 

--

改めまして、旦那です!

いやはや、初夏ですな。北京に春はなかった!いや、気づかなかった!

 

年度末の3月。

夫婦揃ってバッタバタ。

4月も引き続き、バッタバタ。

朝挨拶して、ヘロヘロで帰宅し、八つ当たりの暴言を吐きあって、寝るまでの準備を淡々とする日々。

 

これを5日間繰り返し、金曜の夜に週末旅行もしくは外出準備をして、土日を遊び倒すという、なかなか鞭を打つ生活を過ごしてます。

 

実は一年前もこんな感じでしたが、まだ北京に来て数ヶ月。

ストレス発散のための土日の外出が、更なるストレスを呼び、小さな火種から始まる、この世の終わりのような喧嘩を何度も繰り返してました。

 

今年はそこそこの喧嘩くらいで乗り切ったので、夫婦レベル、成長です!

 

とはいえ、お互いまだまだバタバタは続いており、奥様はこれから出張ラッシュ。今週から毎週中国国内のどこかへ飛び回ります。

 

ようやく今日の夜遅くに、上海から戻って来る予定ですが、パワフルな出張を終え、お地蔵さんのようにソファにたたずむ姿が今から目に浮かびます。。

 

今日偶然見た、火垂るの墓。セツコと奥様が重なり、慈悲の心が芽生えたため、新鮮な有機栽培の高級フルーツをいくつかネットでお取り寄せ。(ああ、なんて便利なんだ…)

 

届いたら早速、お地蔵さんにお供えして、早く元気になってもらおうと思います!

 

一方、ワタクシ、旦那はというと、仕事にかまけて行けてなかった語学学校へ。

(前回行ったのは2月でした。。)

今日は仕事に行くより早起きして、午前中は4時間缶詰レッスン!

 

分かっちゃいたが、かなり忘れていて悲しくなりました!これは、まずいぜ!

まだ引き続き忙しいですが、ちょこちょこ合間で勉強再開します。。

 

--

さて、うかうかしていると真夏になってしまうので、備忘録として北京の短い短い短い春の写真を貼って、終わりにします!

 

f:id:moeyo-fufu:20180414183813j:image

f:id:moeyo-fufu:20180414183829j:image

f:id:moeyo-fufu:20180414183855j:imagef:id:moeyo-fufu:20180414183931j:image

f:id:moeyo-fufu:20180414183924j:image

f:id:moeyo-fufu:20180414202315j:image

(EOS kissX7で撮影)

 

今から約2週間前の頤和園

記憶から消えかかってましたが、春ありました!

 

旦那特製の手作り弁当片手に、奥様とお花見へ。

青空と湖面に映る歴史建造物を前に優雅なピクニックのはずでしたが、空気の悪さとスギ花粉との戦いで、そんな余裕もなく、早々に食べきって、ぐるっと回ってさっさと退散しました。笑

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村