燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

南国感を求めて

おはようございます、奥様です。

 

4/5から中国は連休が始まりました。といっても3日間。数少ない中国の連休です。

 

さて、私たちはどこにいるでしょ〜か?

f:id:moeyo-fufu:20180408091305j:image

 

そう、シンガポール!🇸🇬

寒い寒い北京の冬を乗り越えたご褒美?として、やってきました。

前回の大同同様、たまたまctripを見ていた際に、往復 北京⇆シンガポールが3500元。約60000円で購入できることがわかり、即購入。シンガポールエアラインではなく、もちろんエアチャイナですが…。

 

具体的には、4/5の深夜0010に飛び、朝の0630到着。仕事帰りでも行けるフライト時間なので、かなり時間を有意義に使えます。飛行機の中で寝れなかったら辛いですが…。

 

以下シンガポールの感想。

①街が綺麗!痰吐きを毎日見ている私たちは感動的な綺麗さです。シンガポールで痰吐きしたら、即罰金だろうな。。

f:id:moeyo-fufu:20180408092359j:image

②緑が多い!普段、湿度20%前後の世界で生きてるので、お肌が喜んでます。

f:id:moeyo-fufu:20180408092419j:image

③ご飯が美味しい!チリクラブ、チキンライス、ラクサ…普段、麻辣に舌をやられているので、とても舌が喜びました。

がっつきすきて、いい写真がない…。

f:id:moeyo-fufu:20180408092633j:image

④エンターテイメントの宝庫。午後14時からふらっと行ったユニバーサルスタジオシンガポール、めちゃ楽しかったです。

夕方過ぎたら全て5分待ちになり、乗り放題状態!

f:id:moeyo-fufu:20180408092757j:image

⑤多種多様な人種。これには、本当に驚きました。今まで自分が、日本人、中国人に囲まれてるのが当たり前でしたが、インド人、欧米人など本当に色んな文化があり、それを受け入れ融合している文化に感動。

f:id:moeyo-fufu:20180408092950j:image

f:id:moeyo-fufu:20180408093013j:image

(おまけ)

日帰りでマレーシアに行けます。

f:id:moeyo-fufu:20180408093138j:image

 

本当にシンガポールは住みやすく、永住したい気持ちが分かりました。

結論、我が家の住みやすさに求めるものは①湿度、②清潔、③緑となりました。

 

今から北京に戻ります✈️

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村