燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

我が家のお散歩難民

どうも、旦那です。

10月上海引越しから約3ヶ月。文字通り、あっという間。小まめに振り返る間も無く、早くも年の瀬です。

 

我が家の上海生活はというと。

まず奥様は、以前に増して平日フル稼働。夜の帰りも随分と遅くなり、逃げ込むように週末。と思いきや、忘年会向けダンス練習の日々でした。まずは、そんな奥様を労いたい。お疲れ様でした!

一方旦那は、11月から上海の新しい会社へ。北京との縁が切れず、結構な頻度で北京出張。外食が続いた結果、あれよあれよと5キロ増量。大台まであと少し。いえす、DEBU!

 

さて、そんな我々。

週末の息抜き&カロリー消費が急務!という事で、お散歩コースを絶賛開拓中。北京では日壇公園が最高のお散歩コースでしたが、上海にはそんなしっくり来る場所が見つからず、約3ヶ月お散歩難民と化しています。

以下難民がさまよった末のお散歩コースです。

 

①衡山路コース

f:id:moeyo-fufu:20191229222857j:image

洋風の建物に木漏れ日。散歩コースには最適。

なかなか素敵です。

f:id:moeyo-fufu:20191229222622j:image

f:id:moeyo-fufu:20191229222606j:image

しかし、たくさんの誘惑させるパン屋やカフェ。

もちろん食べます、パン。こりゃ太るぜ!却下!

 

②南京西路コース
f:id:moeyo-fufu:20191229222635j:image

真っ直ぐ大きな通りが気分いい。名だたる有名ブランドを横目にお散歩です。写真のこの建物、もしかして。

f:id:moeyo-fufu:20191229222613j:image
f:id:moeyo-fufu:20191229222603j:image

デッカいスタバ。

日本にも今年できて話題になったパン屋付きのデッカいスタバがありました。激混みでしたが、もちろん並んで食べました、ピザ。

あれ、何しに来たんだっけ。はい、却下!

 

③上海ディズニー
f:id:moeyo-fufu:20191229222850j:image

上海といえば、上海ディズニー。早くも年パス購入です。アトラクション楽しむつもりでしたが、三回行って早くも週末お散歩コースになりました。笑
f:id:moeyo-fufu:20191229222631j:image

クリスマスデコレーション、わくわくします。上海ディズニーとても広いので、毎度クタクタ。朝行ってお昼過ぎ出るのがルーティン。

しかし、出口には魔のチーズケーキファクトリーが。腹を空かした我々。そりゃ食べますよね、パスタ。そりゃ食べますよね、ケーキ。

プラマイ0からの大幅プラスで、こりゃ太る!却下!

 

誘惑のない、どこか良いお散歩コース。上海には無いのでしょうか。果たして上海にいる間にベストオブお散歩コースは見つかるのか。続く。

 

おまけ
f:id:moeyo-fufu:20191229222639j:image

f:id:moeyo-fufu:20191230125519j:image

クリスマスは家で。
f:id:moeyo-fufu:20191229222626j:image

奥様から靴下とメガネメンテナンスキットもらいました。めっちゃ嬉しい。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村