燃えよ夫婦 in北京

東京都中野区を飛び出し北京でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

一人飯について考える

こんにちは、奥様です。

今日から東京出張です。

朝イチのフライトで羽田に戻り、ユニクロや電気屋で必要物資を買っています。

これから髪の毛を切るのですが、お腹が空いたのと時間が少しあるので、一人でご飯を食べています@三軒茶屋

もともと独身の時から一人飯は全く苦ではありませんでした(反論を気にせず申し上げると、一人飯できないから一緒に食べてってやつが結構苦手)。

会社に入ってから、ご飯は飲み物!的な人たちと社食で10分飯(10分で定食を食べること)してたので、いつかのブログにも書きましたが、食べるのが本当に早いです。

※  昨日、旦那さんと家の近くでゆっくり日本料理屋でご飯を食べたのですが、これはこれで、とても楽しかったのです。

 

北京でも一人飯をするので恥ずかしさとか全くないのですが、今いるのは三軒茶屋のお洒落なバーガー屋さん。

周りは連れで来てる人が多く、さすがにちょっと恥ずかしさを覚えました。

食べ終わったらトレーを片付けないのが中国流ですが、ポテト食べながら「食べ終わったら片付けること!」と念じています。

 

いつか東京帰ってきたら、一人飯できるのか不安になった今日この頃でした。

 

f:id:moeyo-fufu:20171029154252j:image

 

↑今朝の部屋からの朝焼け。超久しぶりに空気が綺麗になり、朝晩の冷え込みも厳しく。これこら長い冬がやってきます。