燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

我が家の上海ディズニー攻略法

どうも、旦那です。もわっと、もわっと、上海の夏の空気、今日は除湿剤を首から巻きたくなる息苦しさです。昼間の雷、すごかったですね。

 

さて、上海ディズニーが再オープンして久しいですが、我々も先月末からちょこちょこ。

f:id:moeyo-fufu:20200727234202j:image

コロナ影響で年パス有効期限が来年3月まで延長されるも、先に奥様のタイムリミットきそうです。

f:id:moeyo-fufu:20200728234628j:image

しかし、コロナ対策によるアトラクションの予約制、それによる待ち時間増加が妊娠中の奥様にはきつい。さらに、湿った空気がなお辛い。

 

そこで、我が家が行き着いたのは…前日ホテルステイ!前回これが正解でした。

ディズニーはオープンから2〜3時間が空いていて狙い目ですが、昼前には帰ると決め、暑くなる前に遊びきる作戦です。

f:id:moeyo-fufu:20200729075841j:image

近場ホテルからだと朝ゆっくり過ごしても無理なくオープン前に到着できます。そして何より、ディズニー前日に泊まるワクワク感!

 

ちなみに、公式ホテルではないですが、Bonvoy加盟ホテルだと近くに3つ。近いものから、コートヤード、マリオット、アロフト。

f:id:moeyo-fufu:20200728000624j:image

前回は一番近いコートヤードに宿泊。値段もお得、2人分の朝食と夕飯まで付いて合わせて500元(約8,000円)!

f:id:moeyo-fufu:20200727235450j:image

地下鉄11号線の窓からもチラッと見えるのですが、外観はえっ…という感じ。周りには何もありません。ただ、内装は豪華、部屋も清潔でスタッフも悪くないので、目的をディズニーと思えば十分です。

ちなみに、夜はアンガスビーフと書かれていて期待して行ったら…
f:id:moeyo-fufu:20200727234230j:image

中華風の煮物!!しかもほぼキノコ。。勝手にステーキと思ってました…

 

あと、シャトルバスあります、前日に乗りたい時間をフロントで予約、朝は入口に集合。
f:id:moeyo-fufu:20200729005252j:image

バス待ちのタバコ野郎から奥様を守ります!
f:id:moeyo-fufu:20200727234214j:image

オープン前に到着。既にみんなパーク内に入ってました。入口前の混雑避けれるのでこれは確かに良い方法。
f:id:moeyo-fufu:20200727234249j:image

7月から夏バージョンに変わってました。
f:id:moeyo-fufu:20200727235628j:image

こちらは風車がミッキー
f:id:moeyo-fufu:20200727234241j:image

ショーも予約制、しかし何度やってもアプリ予約できません。。詳しい方、御指南頂けると嬉しいです。。

 

諦めてこの後はアトラクション乗って行きます

f:id:moeyo-fufu:20200729003118j:image

1列空けて、ソーシャルディスタンス!
f:id:moeyo-fufu:20200729003114j:image

トイレの上で働いてます
f:id:moeyo-fufu:20200727234237j:image

これ意外と激しいよね

f:id:moeyo-fufu:20200729000745j:image

このポニーのやつ、奥様お気に入り
f:id:moeyo-fufu:20200729000741j:image

その後もいつも通りウロウロ
f:id:moeyo-fufu:20200729000735j:image

ディズニーという事を忘れるエリア

f:id:moeyo-fufu:20200729000728j:image

ズートピアの新エリア工事中。扉が3つあることに気づきました。これ、かわいいですな。

 

結果、この日は昼前までの約3時間で、5〜6つのアトラクションに乗れました。満足満足。昼前に出たので、パレードは見ることなく、一風堂でラーメン食べて帰りました。

 

ちなみに、写真は別の日のパレードの様子。

f:id:moeyo-fufu:20200727234222j:image

人が少ないので、キャラクターとの距離がめちゃくちゃ近い。
f:id:moeyo-fufu:20200727234603j:image

2両編成ですが、2両目はキャラ乗り過ぎ問題。
f:id:moeyo-fufu:20200727234302j:image

f:id:moeyo-fufu:20200727234308j:image

やっぱりディズニーたのしいね!

 

おまけ
f:id:moeyo-fufu:20200727234209j:image

奥様、強いよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村