燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

未知との遭遇〜ホテル編

どうも、旦那です。

今日は出張先ホテルからです。奥様が一人で食事準備できたか心配なこの頃です。

 

今回の出張は上司に紹介してもらったホテルに宿泊。立地微妙ですが、まあまあ快適。

先ほど用事があり、5階の部屋からロビーへ。小さめエレベーターを使って降りました。

 

途中4階で停車。

仲睦まじいカップルが乗車してきました。

何やら後ろで両手を肩にまわし、熱い視線送り合っています。フムフム、私は大人なので見えてないことに出来ます。

扉が閉まります。

 

続けて3階で停車。

f:id:moeyo-fufu:20200602233603j:image

目の前によく分からないものが現れました。

ガタッガタッガタッ

そのまま進入。扉幅とほぼ同サイズの巨体、私はボタン脇へひらりとかわします。

一直線に進むロボ、そのまま後ろのカップル目掛け突進し、カップル確保。壁に押さえ込まれたカップルは静かになりました。お気の毒…

そして、一行そのまま降下。

 

ロビー到着、扉開きます。

まず私、出ます。

ガタッガタッガタッ…続けてロボット、出ます。

そしてカップル、解放。

f:id:moeyo-fufu:20200602233619j:image

マイペースさになんだかイラッとさせるロボ。無言のまま充電しに戻って行きました。すれ違い様に彼氏がチッと舌打ちするのが聞こえた気がします。

 

今日も1日お疲れ様でした、おやすみなさい。

 

おまけ

f:id:moeyo-fufu:20200602234651j:image

気になり調べてみました。この子はIMEEという会社の配送用ルームサービスロボット。カップル捕獲機能も搭載しております、一台いかがでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村