燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

「如懿传」観始めました

 

どうも、旦那です。

清国を舞台にした宮廷ドラマ「如懿传」にどハマり中の我が家。昨年大ヒットした話題作に、やっとこさ日本語字幕が付きました。

f:id:moeyo-fufu:20190804204336j:image

放送中のものを途中から見たのですが、めっっちゃ面白い!奥様がヘタレの乾隆帝をボロックソに言うので、それを横で楽しんでます。(あまりに酷い乾隆帝の描き方に、昨年中国では放送開始日が政府によって遅らされたとか。。ほんまかいな。)

 

分かりやすく例えるなら、江戸でいう大奥なのですが、まぁー、ドロッドロの女の蹴落としあい。中国人的なド直球なハラハラする場面と陰湿な嫌がらせのダブルコンボ。最後で毎度、夫婦声を揃えて「えっーーーーー!!」っと叫んでいます。しかし、1話ごとに展開早めのドラマですが、これ87話もある。終わらねー

話題作なので、きっと観た方も多いはず。今更感ありますが、こういう系好きな人にはオススメです。

 

ちなみに、昨年は如懿传よりも少し後の時代、日中合作ドラマ「蒼穹の昴」にハマっていたのですが、

 

調べているとこんなの見つけました。

f:id:moeyo-fufu:20190804200128j:image

あれ、蒼穹の昴と監督一緒やん。

衣装は昨年やっていた映画「空海」の人でした。ハマったのも納得しました。

観てない方は是非!オススメします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村