燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

一時帰国〜北関東秘湯を求めて〜

こんばんは、奥様です。

 

我が家の夏休み第一弾、ということで3日間のお休みをいただき、旦那さんと日本に帰国してきました✈️ 

 

去年もこの時期にお休みをいただき、去年は1週間北海道に行きました。

 

今回は短いお休みなので帰国目的を以下3つに絞りました。

 

① 野球観戦(実は夫婦揃って巨人ファン。でも出身は夫婦揃って関西)

② 温泉(過去のブログからもお分かりいただけるかと)
③ 人間ドック(詳細割愛)

 

◆① 野球観戦◆
 日本にいる時は、しょっちゅう東京ドームに行ってたのですが、実に2年半ぶりの東京ドーム!

f:id:moeyo-fufu:20190711201301j:image

KFC買って食べたい!

f:id:moeyo-fufu:20190711201325j:image

銀だこでたこ焼き買って食べたい!ビール飲みたい!…とそれはもう楽しみで仕方がありませんでした。

最近調子のよい巨人。今回買ったシートは、少しお値段お高めの1塁裏。選手が近く見える!

f:id:moeyo-fufu:20190711201359j:image

ファウルボール飛んでくる!坂本満塁ホームラン打ったよ!ビール半額セールしてたよ!

…とそれはもう楽しい3時間で、結果巨人が勝って本当に楽しかったです。

f:id:moeyo-fufu:20190711201445j:image

 

◆② 温泉◆
  野球観戦翌日からは、軽井沢まで新幹線で移動し(1時間)、レンタカーを借りて本日のお宿、日本秘湯を守る会の「鹿沢温泉 紅葉館」へ。(私たち夫婦は、昨年の北海道旅行で日本秘湯を守る会に加入している温泉マニアになりました)。

f:id:moeyo-fufu:20190711201526j:image

何がすごいって、源泉ジャブジャブの掛け流し。

f:id:moeyo-fufu:20190711201553j:image

このレトロな感じが最高。シャワーはなく、掛け流しの打たせ湯みたいなののみ。

f:id:moeyo-fufu:20190711201625j:image

ほのかに香る鉄臭で、ややねっとり。めちゃくちゃ温まるのがこの温泉の特徴。当日は雨のせいか、お客は私たちのみで、ずっと貸切。たぶん6回は入りにいきました。

そして、料理の美味しいこと…。

f:id:moeyo-fufu:20190711201722j:image
f:id:moeyo-fufu:20190711201726j:image
f:id:moeyo-fufu:20190711201718j:image

f:id:moeyo-fufu:20190711201806j:image

大阪の料亭で修行を積んだ5代目が家族で切り盛りされていて、新鮮な川魚・野菜などなど、感動しっぱなしでした。もうビュッフェは食べれません。
紅葉館さん、お世話になりました!また来ます!!!🚗

 

翌日は、車を走らせて嬬恋へ。
途中、万座温泉へ立ち寄ります。標高1800メートルということもあり涼しい(寧ろ寒い!)。

f:id:moeyo-fufu:20190711201837j:image

ここは打って変わって、硫黄臭がすごいです。すぐそばに草津温泉があるので納得。

 

そして本日の温泉、「つま恋(嬬恋ではなく)温泉の山田屋旅館」へ。

道路を走っていると突然現れるので、こんな所に!?と思うのですが、1日8組限定で、お部屋にお風呂が付いています(部屋による)。

f:id:moeyo-fufu:20190711202037j:image

にごり湯。きもちえぇ!

ほかにも大浴場、貸切風呂(3つ)があり、温泉マニアにはたまりません!

f:id:moeyo-fufu:20190711202110j:image

また、いたるところに懐かしいあれこれがディスプレイされており、飽きさせない工夫がたくさんされていました。クイズもあったしね(外したけど)。

f:id:moeyo-fufu:20190711202142j:image
f:id:moeyo-fufu:20190711202145j:image

お部屋はたくさんのアメニティーで、朝には部屋に牛乳が届けられていたり、冷蔵庫のドリンクは飲み放題…等と、おもてなしを感じることが出来ました。
もちろんご飯も美味しく、うなぎも食べれて大満足。

f:id:moeyo-fufu:20190711202256j:image
f:id:moeyo-fufu:20190711202252j:image
f:id:moeyo-fufu:20190711202248j:image
山田屋旅館さん、お世話になりました!また来ます!!!🚗

 

日本に帰るときは、基本奥様主導のプランとなっており、旦那さんは基本運転&荷物もちですが、文句言わず付き合ってくれて感謝です。


次は8月の夏休み第2弾でアジアのXXへ!(超激安飛行機&30代には過酷な往復深夜フライト)。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村