燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

いつもの日壇公園

どうも、旦那です。

今週末はやや冷え込みましたが、気持ちいい天気。

f:id:moeyo-fufu:20190331164546j:image

最近ほぼ毎日飲んでます。luckin coffee。

コーヒー持ち歩きで、ぶーらぶら。

今日は奥様と2人で我が家の定番コース、日壇公園へ。

冬の間、遠のいていたので久々です。

 

喧騒とした都会から一歩離れると、青々とした木々に、色とりどりの花々。すっかり春です。

f:id:moeyo-fufu:20190331164532j:image

f:id:moeyo-fufu:20190331164602j:image

f:id:moeyo-fufu:20190331164557j:image

着くと、あれ、なんだかにぎやか。

今日はいつもの広場ダンスではなく、野放しのキッズたちがたくさん走り回っています。

 

あー、しかしまぁ元気だこと。。

バッタバッタ転げ回るローラーブレードキッズがいれば、池に落ちそうになる虫取りキッズもいる。食べ物加えて、ふらふら近づいてくる子供だけは要注意です。

 

子供のいない我々夫婦は着くやいなや、慣れない子供に恐怖心を煽られます。冷や冷や…

 

一方、大人たちは…
f:id:moeyo-fufu:20190331164539j:image

みんな、なんか見上げてる。ドローン?

 

f:id:moeyo-fufu:20190331164551j:image

いえ、凧揚げでした。

キャッキャ言ってる姿は少年少女のよう。

お、大人たちよ。

みんな幸せそう。

 

相変わらずな北京。相変わらずな日壇公園。

リフレッシュ完了です!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村