燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

北京動物園へ行ってきた

今週末は、花粉と闘う覚悟で土日2日とも奥様とお出掛けしました。

 

土曜日の目的は、北京動物園でパンダ!

そして、ここ数年、手に触れる事さえしなかった、一眼レフを携えて、ハンティングしてきました(^^)

これは、はまる予感…!

 

着くやいなや、入り口は黒い人だかり。

暖かくなり、動物園は超満員!これは誤算!

入場券を求める人達。列があるのかないのか状態。そして、割り込みまくる人!人!人!もちろん、注意する人は皆無。。残念ないつもの光景。。

 

しかし、現地仕様にアップグレードされた奥様、よくやった!ものの1分で入場券ゲット!!

 

では、進もう。

パンダコーナーへ!!

ここからは、写真で紹介しよう。

 

f:id:moeyo-fufu:20180401223805j:image

意外とでかい

f:id:moeyo-fufu:20180401223838j:image

ずっと竹食べてました

f:id:moeyo-fufu:20180401223852j:image

望遠レンズの能力発揮!

肉眼で見れない表情もファインダー越しなら、ハッキリ!

めっちゃ食っとります!

f:id:moeyo-fufu:20180401223822j:image

木によじ登るパンダ

f:id:moeyo-fufu:20180401223848j:image

ちょいと休憩

f:id:moeyo-fufu:20180401224018j:image

と思ったら、ガッツリ寝始めた…

 

次は、猿コーナーへ移動!

f:id:moeyo-fufu:20180401224035j:image

子供猿!

f:id:moeyo-fufu:20180401224054j:image

猿!

猿多過ぎて気持ち悪いぜ!

 

さて、北極コーナーへ移動!

f:id:moeyo-fufu:20180401224055j:image

マイペースなシロクマ。

気持ち良さそうだ。

 

ここで、普段通らない道に迷い込む。

 

f:id:moeyo-fufu:20180401224122j:image

再び別の猿コーナー。

なんとかフェイフェイというアフリカの猿。こんなにフサフサなのに、お尻丸出し。

あと、こんな顔のおばちゃんいるよね。

f:id:moeyo-fufu:20180401224227j:image

意外と愛嬌あって可愛い!子猿とツーショット!

 

そんなこんなで、カメラ撮りながらじっくり動物見れて、楽しめました。

たまの動物園、悪くないです。

 

おまけ

f:id:moeyo-fufu:20180401224943j:image

えー…、、、突っ込みどころ満載のコアラ。怖過ぎです。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村