燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

初日の出from万里の長城

みなさま、新年明けましておめでとうございます。奥様です。

去年はまだ旦那さんが赴任していなかったので、一人で北京で年越ししましたが、今年は旦那さんと年越し🎍

せっかくなので、北京らしいお正月を!と考えた結果、万里の長城から初日の出を拝んできました。

 

朝の5時30分に市内を出発し、7時前には万里の長城の入り口に到着。

予定では7時40分に日の出となっているので、だんだん明るくなってきてます。

↓こんな感じ。

f:id:moeyo-fufu:20180101140254j:image

気温はマイナス11度…本気で寒いです。

上半身はヒートテック&セーター&フリース&ダウンと防寒バッチリなのですが、問題は下半身…。タイツとジーンズだけでは凍死寸前。ひたすら動いて身体を温めます。 

 

7時20分頃に入場。あまり時間もないので、一気に万里の長城男坂を駆け上がる!

これがしんどい。でも身体が温まる!

 

長城の頂上(←新年初ボケ)に着いた時には、こんな感じ↓。いい感じ!

f:id:moeyo-fufu:20180101140322j:image

そしてここで問題発生…!!!

あまりの寒さに奥様の携帯がフリーズ。必死に温めるものの、すぐにフリーズ。結局、男坂を降りるまで復活してくれませんでした…。

なので、旦那さんが撮影した絶景を使用したいと思います!

f:id:moeyo-fufu:20180101141140j:image

↑絶景!!人生で初めて初日の出を見ました。

f:id:moeyo-fufu:20180101141150j:image

世界遺産万里の長城も、神々しいです。

 

2018年も良い年になりますように!!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村