燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

我が家の週末散歩(26週)

どうも旦那です。先週とうとう妊娠7ヵ月。前回の検診ではエコー越しの指しゃぶりに2人で悶絶。。はあああ、、、かわええぞ。そして、紛れもないお股の象さん。息子くん確定です。

 

さて、そんなお腹で奥様は妊娠期最後の北京出張へ。運悪く暴雨警報と重なり、旦那はヒヤヒヤ。そして当日、早々に飛行機取消に。。しかし奥様、アナウンスの1日前に高速鉄道へ変更してました、おかげで無事に帰宅。お見事!

行く前は出張渋ってましたが、古巣の北京オフィスのみなさんに随分と妊娠を喜んでもらえた様子。予想通りご機嫌で帰宅です。笑

 

その週はなんとか奥様やり切って、週末に駆け込みます。土曜はひたすらお地蔵さん。ボケーっと。日曜ようやく精気を取り戻して、静安寺付近からフランス旧租界方面へゆっくりとお散歩してきました。

 

まずは、ずっと気になっていた愚园路。ランチはこちらへ。

①Together 愚舍
http://m.dianping.com/appshare/shop/102059102

f:id:moeyo-fufu:20200822220744j:image

お洒落な内装に、お洒落な音楽、そしてお洒落な方々。しかし、さあ困った、慣れない洋食メニューに、久しぶりの英語メニュー。中文と見比べるも、夫婦揃って想像力が膨らまず、、物足りない2品を頼んでしまいました。
f:id:moeyo-fufu:20200822220737j:image

結果、追加のハンバーガー。笑 メニュー表の和牛、トリュフ、フォアグラと絶対外さない素材名を見つけ救われました。

総合して満足度高かったものの、胃袋の大きな我々にとってはボリューム的に。。ちょっと贅沢なブランチくらいが丁度いいという感想でした。昼はガッツリ派です。

 

その後、鎮寧路を南にゆっくりと下っていきました。あつかった〜。行き着いたのは…ルナーズ!

②Luneurs(华山路店)
http://m.dianping.com/appshare/shop/129366195

f:id:moeyo-fufu:20200822220752j:image

ずっと来たかった。ルナーズ。にしても暑い。早く入ろう。

f:id:moeyo-fufu:20200822233801j:image

我々お初。日本人のブロガーさんが度々ご紹介して下さってますが、かなり好み。
f:id:moeyo-fufu:20200822220741j:image

いい香りの店内に、汗まみれの我々。救われるようにアイスを舐め回します。念願の塩キャラメル。塩が効く〜
f:id:moeyo-fufu:20200822220747j:image

テンション上がり、奥様、追加レモネード。一気にグビッと流し込みました。帰りにパンを購入。

と、精気を吹き返した週末でした。リフレッシュ完了!

 

おまけ

f:id:moeyo-fufu:20200822231906j:image

息子はタケノコになりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村