燃えよ夫婦 in北京→上海

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

我が家の爽やかタイガー

どうも、旦那です。

上海に来てというもの、枕が合わないのか左の首が痛くて、痛くて。一時は霊が取り憑いたのかと思うくらいで。

f:id:moeyo-fufu:20200530232620j:image

そこで、こいつ!

先週、動物園で虎を見て思い出しました。虎、虎、虎、トラトラトラ…タイガーバームシンガポールで買ったものの、引き出しに入れっぱなしでした。

 

試しにヌリヌリ…爽やか〜

 

ただ、強烈な薄荷?フレイバーが首から漂い、最近寝る前に塗るので、朝には寝相とともにその辺が薄荷に包まれます。その結果、とうとう奥様が背中を向けて寝るようになりました。泣

 

しかし、効くので辞められない。

いまの悩みは、朝に塗って会社に行くかどうか。気まずくなりそうなので、今のところ様子見。しかし、本当はすごく塗りたい。みんなマスクしてるし、今ならバレないか…?!

 

ちなみに、このタイガーバーム。本家は香港説とシンガポール説とがあります。同じ福建省客家由来のものなんでしょうけど。ま、どっちでも良いですけど。

 

おまけ

f:id:moeyo-fufu:20200531000254j:image

散歩コースで見つけた、飼育ブタ。散歩の度に奥様はブタにご挨拶。しかし、ある日忽然と消えており、ふと見上げると火鍋屋の前でした。まさか……

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村