燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

我が家の年越し2019

どうも、旦那です。

我が家の2019→2020年越しは、去年に続きシンガポールにて。去年のマリーナベイのカウントダウンが感動的だったので、今年はホテルを変えて再び。

 

今年もカウントダウン数日前入り。今回はお隣のリゾート島、ビンタンへ行ってきました。隣と言っても、インドネシアの為イミグレあり。

 

このたび、奥様、めでたくBONVOY上級会員に達したので、部屋のアップグレードを期待し、同グループのナトラビンタンへ。

f:id:moeyo-fufu:20191230155612j:image
シンガポールからフェリーでぴったり1時間のどんぶらこ。

時差1時間、11:30に出て11:30に到着です。変な感じ。

 

さて、ホテルチェックイン。

f:id:moeyo-fufu:20191230155619j:image

まずはソファ席に案内されウェルカムドリンク。

しかしいきなりフロントからバッドニュース。清掃待ちの為、入室まで1.5時間待てと。。がーん。そしてアップグレードはなし。奥様しょんぼり。

 

仕方なく、ぶらぶらします。にしても、綺麗です。曇空もだんだん晴れてきました。

f:id:moeyo-fufu:20191230182332j:image

ちなみに海ではなく、巨大プールです。オリンピック用プール50個分。

 

持て余したので、ランチをして待つ事に。

f:id:moeyo-fufu:20191230183041j:image

しかし、これまた出てくるのが遅いのです。。仕方ないので店員に催促。奥様の目つきがだんだん鋭く。。

 

時間に大らかなインドネシアのホテル。一方で、我が家のせっかち奥様。相入れない何かが…

居ても立ってもいられない我が家の奥様。

既にシンガポールへ戻りたくなってしまい、ホテルフロントに連絡。翌日のフェリー予約時間前倒しを依頼。しかし、数分後それも待ちきれなくなり、結局自分でスマホをぽちぽちやり始めました。なんだか噛み合わな過ぎて笑えます。笑

 

結局、約束時間もオーバーして合計約2.5時間待ち。さすがにちょっと長い。。

そうは言っても仕方がない。さて、待ち焦がれた部屋へ、いざ。

f:id:moeyo-fufu:20191230191936j:image

とんがり屋根の独立タイプ。テント式です。秘密基地みたいな雰囲気にテンション上がります。

 

中に入るとこんな感じ。おー、なかなか!

涼しい部屋に入って、ようやく奥様の顔色もキラッと。それを見て旦那はホッと、です。

f:id:moeyo-fufu:20191230182326j:image

f:id:moeyo-fufu:20191230182258j:image

内装はレトロ。なんだかターザンの探検隊テントみたいです。
f:id:moeyo-fufu:20191230182314j:image

なんとトイレとシャワーはテントの屋外でした。野生の血が騒ぎます。
f:id:moeyo-fufu:20191230182321j:image

天井はまさかのシャンデリア。ギャップ萌えしそうです。

 

立地は目の前がオーシャン?ビューでした。受付の兄さん曰く、プールまで徒歩10歩。いいねえ。

f:id:moeyo-fufu:20191230182307j:image

f:id:moeyo-fufu:20191230182303j:image
f:id:moeyo-fufu:20191230182318j:image
f:id:moeyo-fufu:20191230182253j:image

天気も良くなってきたので、さあひと泳ぎ。

ビーチで飲むビール、一際美味しい。

そんなこんなビーチサイドでゴロゴロしていると、あっという間に夕方。

f:id:moeyo-fufu:20191230202348j:image
f:id:moeyo-fufu:20191230202351j:image

f:id:moeyo-fufu:20191230202354j:image

このホテルでやる事は、ゆっくりするだけ。

しばらく目まぐるしく生活してきたので、ついついせっかちになりがち。ここでは大らかに。

夕陽とても綺麗でした。満足、満足。

 

おまけ

f:id:moeyo-fufu:20191230221043j:image

夜はホテルを抜け出してSPA。からのローカルフード。奥様、ニッコリ、、と思ったが、ここもまたご飯が出てくるのが遅い。果たして大丈夫か。。

 

つづく。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村