燃えよ夫婦 in北京→上海

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

奥様生誕祭からの散歩

どうも、旦那です。

先日、奥様、○歳の生誕祭を行いました。(#生誕祭ってなんやねん)

金曜日の夜から、明日はプレ誕生日やから!とウキウキ。我が家の姫君、なかなかのプレッシャーかけてきます。

 

という事で、何もしないと怒られそうなので、土曜日はセントレジスホテル北京へアフタヌーンティーへ行ってきました。

f:id:moeyo-fufu:20190922162645j:image

品のいい外国人多くて、サービスもなかなか。オリジナルの紅茶とサクッとしたスコーンが美味しかったです。

f:id:moeyo-fufu:20190922203327j:image

メインは…

ん!なんか思ってたよりもメルヘン!…でした笑笑

ちなみに、予約時、奥様が誕生日だと伝えると、チーズケーキのサプライズがありました。

f:id:moeyo-fufu:20190923003948j:image

写真前後してますが、最初にチーズケーキが出てきたので、スタートからお腹いっぱい笑

全てのお皿にhappy birthdayと書かれていました笑

 

正直食べ物の評価は、、んーという感じ。(お茶は美味しかったけど。)どちらかと言うと開放感ある落ち着いた雰囲気がいい感じでした。お陰で、久々に奥様ともゆっくり話ができたので良かったです。

帰りはカロリー消費すべく、ノータクシー。徒歩で大使館エリアを抜けて、そのまま45分かけて家路につきました。結構歩いた…

 

歩いていると、小さな発見に気付くものです。少しご紹介。

 

発見その1

いつも見てるビルなのですが、上の部分のハリボテ感!空が青いから?板が刺さってるように見えます、不思議!

f:id:moeyo-fufu:20190922162650j:image

この角度から見ると、板チョコですが、実際には三角形のショートケーキでした。

 

発見その2

お馴染みluckin  coffeeがあった場所に、新たにluckin  teaが出来るみたいです。いまは改装中、すごーく気になります。

f:id:moeyo-fufu:20190924010425j:image

よく見ると同じ会社が出してるようなので、パクリではなさそうです。完成したら一度調査しようと思います。

 

発見その3

写真撮れてませんが、HEY TEAにパン屋さんが出来ました。パンを焼く用のオーブンがあったので、出来立てが食べられそうです。

 

などなど。

普段歩かないところ歩くのも楽しいですね。

その後、奥様は帰宅して如懿传をたっぷりと観て幸せそうでした。おしまい。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村