燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

ソウル旅行、2日目

どうも、旦那です。韓国2日目。

景福宮へ。

f:id:moeyo-fufu:20190914215808j:image

おっきな門の前には衣装を着た侍衛がお出迎え。恐らくお金稼ぐをパフォーマーではなさそう。なぜなら観光のおば様たちとの記念撮影が完全無表情。やらされてる感ハンパなかったけど、逆にそこが面白いかったので◎。暑い中ご苦労様です。

f:id:moeyo-fufu:20190914215812j:image
f:id:moeyo-fufu:20190914215815j:image

歴史ある宮廷建物ですが、故宮を見慣れた我々の目にはフムフム、まー、こんなもんだよなって感じ。

それよりも、プリンセスの格好をした人がまぁ多い事。衣装屋さん、絶対儲かってます。一方で男性の外国人観光客はあちこちで明らかにナンパしまくってました。フムフム

縁結びスポットより、衣装着てウロウロしてる方が案外効果的かもしれません。

 

その後は、街歩き。景福宮から徒歩10分。西村へ。

f:id:moeyo-fufu:20190922162903j:image
f:id:moeyo-fufu:20190914215652j:image
f:id:moeyo-fufu:20190922162852j:image

今も人が住んでる観光スポット。(観光スポットと言っていいのだろうか…)住んでる人には超迷惑だけど、たくさん観光客。小高い丘の上からは、Nタワーが綺麗に見えました。

 

たくさん歩いたので南大門のホテルへ戻って休憩。

その前に、腹ごしらえ。たまたま通った道からいい匂い。地元の人がたくさん入っていたので行ってみました。

f:id:moeyo-fufu:20190914215759j:image

おー、ラスト1席を確保!
f:id:moeyo-fufu:20190914215818j:image

みんな頼んでるので、チゲ鍋!

うまーい。ラーメンうまーい。いいチョイスでした。

 

その後はホテルでちょっと休憩のはずでしたが、しっかり夕方まで寝ました。笑笑

そして、その後また夕飯を食べに明洞へ。

f:id:moeyo-fufu:20190922192641j:image

何だかんだ、ずっと食べてばかりの韓国旅行でした。外国人観光客多いのも納得。食よし、歴史よし、美容よし。充実していた気がします。でも、2泊3日で十分な感じ。

北京も上手くやればもっと観光客増やせる気がするのですが、んー、道のりは遠そうです。

 

おしまい

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村