燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

中秋节快乐!inソウル

今夜はNソウルタワー越しの満月。

中秋節です!

f:id:moeyo-fufu:20190913211326j:image

どうも、旦那です。

f:id:moeyo-fufu:20190913223458j:image

昼間はいい天気。青い!

北京から約1.5時間、ソウルにやってきました。思いの外、近い。本日1日目。

北京からは時差+1時間。旦那は韓国、初上陸。しかし、政治的にビミョーな雰囲気。来たのは、半年前に航空券を購入していたから。

 

あえてあまり触れませんが、ショッキングな政治貼紙が街中や地下鉄のあちこちに。なかなか微妙な感じ。

日本語の会話は控えめに。と、しつつも日本人観光客、たくさん居てました。だから安心だよーって事でもないんですが。変なことも特に無かったです。ビビりな我々は奥様とフォーメーションを組み、前後左右をキョロキョロ警戒しまくってました。

 

ちなみに、ミョンドンは竹下通り?心斎橋筋?そんな感じ。30過ぎには厳しいか、、と思いきや、ショッピングどハマり。無駄にポーチとかシールとか買いました。安い。
f:id:moeyo-fufu:20190913211309j:image

どうでも良いですが、韓国って音楽のセンスいいですよね。店内の音楽が良さげ。やっぱ北京とちゃうな〜と、夫婦しみじみ。

 

ぐるっとミョンドンを散歩して、夜は早めに韓式焼肉!テジを食べにミョンドンから少し離れたヤクス駅近く。事前に調べてあったので、行ってきました。18:00前に行列、店から列が溢れてました。
f:id:moeyo-fufu:20190913211333j:image

金猪餐厅 ★★★★★,¥169/人,烤肉,首尔市中区新堂洞370-69更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/92980900

 

で、さっそく。
f:id:moeyo-fufu:20190913211319j:image

んまぁ!でか!韓国ブランドの希少な金豚。
f:id:moeyo-fufu:20190913211306j:image
f:id:moeyo-fufu:20190913211336j:image

可愛い。店内の雰囲気も素敵。奥様とカウンターに並んでモクモク食べました。奥様食べるスピード、はっや。


f:id:moeyo-fufu:20190913211323j:image

PAULIN PANCAKE(明洞店) ★★★★,甜点,首尔 中区忠武路二街 65-6,2层更多商户信息点评请查看:http://m.dianping.com/appshare/shop/133005286

デザートはミョンドンに戻って。どんだけ食うねん、と欲張りました。想像を超えるサイズ。うー、はち切れそう。

 

おまけ
f:id:moeyo-fufu:20190913211339j:image

この子は世界で一番手形が付いたクマ…に違いない。

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村