燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

効果はばつぐん

こんばんは、旦那です。

うちの奥様、2週間ずーーーっとゲホゲホしてます。

ゲホゲホ、ゲホゲホ、朝も昼も晩も。

結果、旦那にうつりました。昨日から2人でゲホゲホ、ゲホゲホ。終わってます。

いや、何が終わってるって…

 

明日から春節休みだっつーの!

日本帰るっつーの!

 

昨日はあまりに咳が止まらないので、北京に来て二度目の病院へ。

保険が効かないので、通訳つけて1200元!(約19000円)分かってたけど、高い。

正直、明らかに風邪で、診察も通訳も不要だったのではないかと。。

 

その日もらった咳止めの薬がこれ。

f:id:moeyo-fufu:20190201231003j:image

↑飲み薬だけど、注射器スタイルです。

 

最後に、眠くなるから運転しないでね〜と言われましたが、車ないから大丈夫。

 

が、こいつ効き過ぎる。咳は一瞬でとまったものの、

眠気がヤバァイ!!

昨日の夜はすぐに深い眠りに落ちました。

夜は問題ないですが、会社がたいへん!

朝家出る前に飲むと会社の席に着いて即きた。

まばたきのつもりが、気づけばそのまま目を開けられず、1分くらい寝てたり。

必死に起きてると、今度は頭が痛くなり、常備薬のEVEのお世話に。

 

ダメですね。日中は。仕事できなくなる。

ただ、今日は春節休み前日。周りも休んでるか、やる気を失った中国人ばかりだったので、特に違和感無かったはずです。(というか、周りも寝てた)

 

さて、明日から日本です。

体調万全ではないですが、リフレッシュしてこようと思います。

 

次回は奥様がブログ書いてくれるはず。

乞うご期待!

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村