燃えよ夫婦 in北京→上海→東京

北京そして上海へ。中国でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

上海ディズニーランドに行ってきた

こんばんは、奥様です。

 

北京は朝晩すっかり涼しくなってきました。半袖だったら少し寒いくらいです。

 

来週から待ちに待った国慶節!我が家の今年の行き先は、スッペイ~ン~~~!!🇪🇸


ですがその前に!実は先日、わたくし、3○歳のお誕生日でした!

ということで、旦那さんと上海ディズニーランドに行ってきました!

f:id:moeyo-fufu:20180923213227j:image

 

市内(浦東エリア)からタクシーで約30分。夢の国は結構近いです。


まずは入場ゲート。事前に読んでたブログでは、手荷物検査が2ヶ所あり、かなり細かくチェックされるのでそこで時間がかかる…とありましたが、行った日は土曜日でしたが、そんな並ばずに入場。

 

晴れてゲート通過です。

f:id:moeyo-fufu:20180923213321j:image


驚いたのは、上海ディズニーにも「お誕生日目印」たるものがあり、なんと缶バッチ!日本のテロテロのシールよりも高級感あります!関係ない旦那さんも「一緒にお祝いしよう!」と書かれた缶バッチを貰い、30オーバーのおじさん&おばさんはルンルンです♪

付けてみるとこんな感じ↓

f:id:moeyo-fufu:20180923213355j:image

 

この日は不思議なことに、土曜なのに結構空いてました。上手く回ったのもありますが、30分が最高で並んだ時間でした。

 

まずは日本にないアトラクション、トロン!

f:id:moeyo-fufu:20180923213522j:image

これはバイク型のアトラクションで、スカート履いて乗ったらパンツ丸見えです。実際に丸見えの人いました。

こんな感じで走行します。全世界にあるディズニーランドで、最高速度が一番速いアトラクションとのこと↓

f:id:moeyo-fufu:20180923213715j:image

そしてバイクに跨るので、残念ながら跨れない体型の方は、いちばーーん後ろにある、普通に座るタイプのシートに案内されます。夢の国、さすがです。

 

パイレーツオブカリビアンは、アメリカのものをそのままパクったと聞いてましたが、めちゃくちゃ面白い!日本のカリブの海賊がチープすぎるくらい。

ちなみに装飾は中国語。何か変↓

f:id:moeyo-fufu:20180923213743j:image

f:id:moeyo-fufu:20180923213750j:image

 

こんな感じで、アトラクションほぼ制覇!日本と大きく違うのは、ファーストパスの発券が全てQRコードでOKなこと。
アホみたいにダッシュする必要一切ありません。超ハイテクです。
あと、50元/人出せば、並ばずに人気アトラクションは乗れます。むむ…なかなかやるな、ディズニー…。

 

そしてショーは、日本では登場しないムーランが!!

f:id:moeyo-fufu:20180923213822j:image
f:id:moeyo-fufu:20180923213819j:image

中国では、政治的な事情でタブーなプーさんもいましたが、結構やる気なし。頑張れよ!

f:id:moeyo-fufu:20180923213843j:image
もちろんミッキーもおります。

f:id:moeyo-fufu:20180923213858j:image

 

ショーと言えば、日本にはない「ターザン」のショーがあるのですが、これが色んな意味ですごい。

f:id:moeyo-fufu:20180923213909j:image
中国ならでは、雑技団のテイストがめちゃくちゃ盛り込まれています。外国人バカウケ必須です。

f:id:moeyo-fufu:20180923213921j:image

f:id:moeyo-fufu:20180923213954j:image

 

そんなこんだで、全然並ばず、超満喫しました!

 

この1年(2017年10月以降)、2人で制覇したテーマパークは

ユニバーサルスタジオジャパン(2017年10月)
東京ディズニーシー(2018年2月)
③ ユニバーサルスタジオシンガポール(2018年4月)
香港ディズニーランド(2018年6月)
⑤ 上海ディズニーランド(2018年9月)

改めて書き出してみると、かなり行ってる!!笑  引き続き、制覇します!

f:id:moeyo-fufu:20180923214349j:image

 

(おまけ) 

上海で捕まえたお友達たち。どんどんUFOキャッチャーのスキルがアップしていきます。

f:id:moeyo-fufu:20180923215425j:image

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村