燃えよ夫婦 in北京

東京都中野区を飛び出し北京でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

徒然なるままに北海道

 

======= =======  =======  =======

本日10,000アクセス到達!

平素よりご愛読頂いてる皆さま、気ままな夫婦ブログにお付き合い頂き、ありがとうございます!大変嬉しく、そして光栄です。

これからも変わらず、夫婦の目線で面白おかしく、たまに真面目に日常を書いていきますので、どうぞお願いします^ ^

=======  =======  =======  =======

 

改めまして、ダンナです。

さて、わたしたち、夫婦そろって、いま北京におりません。

 

さて、どこか…

そう、北海道!そう、日本なのです!

北京脱出!!

f:id:moeyo-fufu:20180707005559j:image

本日は、北海道5日目終了、といったところ。

 

でも、みなさん。

よーく、耳を澄まして見てください。

あ、澄まさなくても、大きな声が聞こえて来ますね。

 

そうです、

中国語…

 

そうです、もうお分かりですね。

彼らです。我々の近くにはいつも、、彼らです。

 

いいんです、いいんですよ。

だって、北海道楽しいもん。

でも、北京脱出したつもりの我々にとっては複雑な心境なのです。。

(そういえば、職場の女の子も1週間前に行ってたっけ。。)

中国では空前の北海道ブーム。仕方ありません。それにしても、平日なのにすごい人。。場所によっては日本人の我々がマイノリティーだったり。

 

今のところ、中国語毎日浴びてます。

ま、それはそれで、、、いいでしょう。

だって、北海道楽しいもん。

 

 

それはさておき、今回は東京で数日過ごし、北海道へ。ですが、まさかの連日ドシャブリ。。(今日初めて晴れ間が!)

f:id:moeyo-fufu:20180707012059j:image

川の増水で回り道したり、申し込んだアクティビティがことごとく中止になるなど、思うように行かないことも多々あり。。時期が悪かったかな。

 

でも、その割には、上手く自分たちでプラン変更して楽しんでます。

 

f:id:moeyo-fufu:20180707012132j:image

チーズ工房見学

f:id:moeyo-fufu:20180707012146j:image

六花亭カフェ

f:id:moeyo-fufu:20180707005840j:image

ファーム富田

f:id:moeyo-fufu:20180707005825j:image

偶然みつけた、菜の花畑

f:id:moeyo-fufu:20180707010203j:image

四季彩の丘
f:id:moeyo-fufu:20180707005911j:image

幸福駅

f:id:moeyo-fufu:20180707005852j:image

支笏湖の潜水遊覧船

 

 

今日は支笏湖の丸駒温泉旅館までやってきました。(ここの温泉旅館、秘境で有名。オススメですよ。)

 

実はわたくし、初北海道。

寒いの苦手という安易な考えで、敬遠してましたが、とんでもないところでした。

一度来たら、また来たくなるの無限ループです。

 

しまいには、お金貯めて10年後北海道の物件買うぞと奥様に大志を語ってしまうほど。

こりゃズブズブですわ。

 

何がそんなに気に入ったか。

やっぱり食ですね。山の幸、海の幸、乳製品に野菜、肉。もう全部美味い!

普段しなしなの野菜や、油にまみれた料理を口にする我々のお口は、ハードル下がりまくり。そりゃもう、ここは天国。普段の二倍以上の量を食べられるだけ食べ、二倍以上のモノを身体から排出。

体内浄化されてます。。

 

そして、温泉でスキンケアされ、さらに、期待以上の大自然に心を癒され…

 

まとめると、

北海道、半端ないって

そんな感じですよね。

 

海外に暮らしてる人あるあるかもしれないですが、たまに帰国すると、日本ってやっぱええ国やなぁ、と再発見しますね。

 

今回、有難い事に時間だけはしっかり確保させてもらっていたので、お初にして、旭川→美瑛→富良野トマム十勝川→帯広→支笏湖と、都市の数だけなら北海道中級者くらいの経験してます。

すべて車移動。久々にハンドル握りましたが、ドライブ気持ちよかったです。

 

明日は登別、そして、明後日はいよいよ新千歳から北京戻りです。

名残惜しさを胸に、北海道支笏湖より、近況報告でした。

それでは、また〜〜

にほんブログ村 海外生活ブログ 北京情報へ
にほんブログ村