燃えよ夫婦 in北京

東京都中野区を飛び出し北京でそれぞれ働き始めた夫婦のブログ。

我が家のクリスマス

北京からメリークリスマス🎄!奥さまです。

今回は自己満ですが、我が家のクリスマスをお届けしたいと思います。

 

①ミュージカル

元々、劇団四季とかミュージカルがお互い好きだったのですが、北京に来てからは忙しいを言い訳に特段探すこともなく、1度も行っていませんでした。

ですが今回、折角クリスマスなんだから!ということで『ザ・プロデューサーズ』というブロードウェイミュージカルを見てきました!

f:id:moeyo-fufu:20171225000933j:image

↑こんな感じの入り口。

感想、やはりミュージカルはいい!久しぶりに英語聞いた!教養のある感じ!ということで大満足。チケット買ってくれた旦那さん、有難う!!

f:id:moeyo-fufu:20171225002409j:image

ちなみにこれ↑は、主役の3名が最後、握手会を開いてたのですが、パンフレットも何も買ってなかったわたし達は、最後の客が終わるまで粘り、手に持ってた携帯ケースにサインを書いてもらいました。サービス精神バッチリで、旦那さんも大満足!

f:id:moeyo-fufu:20171225001128j:image

近くで見ると、かっこいいー!

 

②クリスマスケーキ

折角だから!と、わざわざ数百元で予約したクリスマスケーキ。

ワクワクドキドキ、届いたケーキをみたら、苺が!!

…ただし、苺が全て半分にカットされてます。なぜ???まぁこんなもんか、と思い、カットしてみたら…

なんと…

f:id:moeyo-fufu:20171225001333j:image

ええええー。はい、中に苺が一つも入っていませんでしたー。どどん。

これは流石に中国の洗礼を浴びた気がしました…残念。。

 

③ディナー

旦那さんは料理がむちゃんこ得意なのですが、旦那さんスペシャルコースが!

おいしいー…あぁ、幸せ…。

f:id:moeyo-fufu:20171225002443j:image

↑栄養満点です。

 

と、盛りだくさんの2日間でした^_^

プレゼントも交換して、思い出に残る2017年のクリスマスになりました🎄